プロフィール

ぼやっち

Author:ぼやっち
お山は好きだけど、へっぽこです。
のんびり時々がんばりで、
楽しくお山に行ってます。

最新記事

FC2ブログランキング

気に入ったら押してください

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

諏訪っこの鳥たち
山登りや、お花や、諏訪の情報など

ハチ物語
可愛いハチさんが、可愛いお花で花粉集め。
DSC_0099aaa_convert_20140221221103.jpg

そこへ、怪しい黒い影。
DSC_0100aaa_convert_20140221221128.jpg

『この花はいただいた』
DSC_0101aaa_convert_20140221221148.jpg

なにやら、顔も悪人に見えてくる。。。
DSC_0105aaa_convert_20140221221208.jpg
(・・・っていうか、ハチというよりハエっぽい顔)


追われたハチさんの行方は!?


案外近くにいました^m^
DSC_0095aaa_convert_20140221221023.jpg
『お花は、イッパイあるもん』


黄色いミツバチ、とっても可愛いんです、
食べるものがお花の花粉と蜜、ってところもメルヘンですわ~(#^.^#)




霧が峰 5月
荒野、のような。。。
DSC_0684aaa_convert_20140220105148.jpg
向こうから幌馬車でも走ってきそう^m^

5月の霧が峰、枯れ野原にうっすら緑が置かれる程度、
長野の春は牛車に曳かれてやってくる。。。




トンボとお花
先端にしがみつくトンボ。
DSC_0493aaa_convert_20140218225340.jpg
この、しがみつき感がカワイイ^m^
けれど、体勢的に辛そうに思えてしまう。。。

トンボが留まっているバナナのようなものは、
DSC_0490aaa_convert_20140218225315.jpg
ヤブカンゾウの蕾でした。






竜神池周辺
緑の中へ。。。
DSC_0249_convert_20140217120916.jpg
                (5月頃の写真です)

雪のない景色が見たくなりました^_^;
今回の雪が解けるのにどれくらい日数がかかるのか・・・、
雪の被害、お気をつけてくださいね。



登山道にて
DSC_0579_convert_20140216113843.jpg
ハートの石、めっけ!








