プロフィール

ぼやっち

Author:ぼやっち
お山は好きだけど、へっぽこです。
のんびり時々がんばりで、
楽しくお山に行ってます。

最新記事

FC2ブログランキング

気に入ったら押してください

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

諏訪っこの鳥たち
山登りや、お花や、諏訪の情報など

諏訪湖より
各地でハクチョウの飛来の情報がテレビから流れています、
ウキウキしますね、
諏訪湖もまた賑やかになっていくのでしょうね。

諏訪湖には、オオオオオオオオハクチョウがいます。
ジャーーーーン!(ちょっと遠いですが)
DSC_0269_convert_20101125202708.jpg
ハクチョウにしてはクチバシが細いようですが、シャープなフォルムのハクチョウ船。
頭上の王冠が良く似合います、まるでプリンスのよう。〝諏訪湖王子〟としておきましょう。
王子のエスコートで、諏訪湖周遊に出掛けてみませんか!!

私は諏訪湖と相性が悪く、大概天気が悪い。
この日も、晴れ→曇り→雨→曇り→薄日→曇り→雨→・・・・・・・・・・・。
DSC_0321_convert_20101125202752.jpg
雲の切れ間から、薄日が諏訪湖にふりそそぎ、
湖面のきらめきがマバユイ。

湖岸には、何故かヒツジ。
DSC_0118_convert_20101125202856.jpg
写真には写っていませんが、たくさんいました。
なんだか、場違いな印象ですが、短い足と丸いお尻に親しみを覚えました。

注:これは11月の頭に行った写真ですので、現在の紅葉ではありません。
  紅葉も美しかったです、またご紹介できたらと、思います。



テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用



