プロフィール

ぼやっち

Author:ぼやっち
お山は好きだけど、へっぽこです。
のんびり時々がんばりで、
楽しくお山に行ってます。

最新記事

FC2ブログランキング

気に入ったら押してください

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

諏訪っこの鳥たち
山登りや、お花や、諏訪の情報など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諏訪湖より
各地でハクチョウの飛来の情報がテレビから流れています、
ウキウキしますね、
諏訪湖もまた賑やかになっていくのでしょうね。

諏訪湖には、オオオオオオオオハクチョウがいます。
ジャーーーーン!(ちょっと遠いですが)
DSC_0269_convert_20101125202708.jpg
ハクチョウにしてはクチバシが細いようですが、シャープなフォルムのハクチョウ船。
頭上の王冠が良く似合います、まるでプリンスのよう。〝諏訪湖王子〟としておきましょう。
王子のエスコートで、諏訪湖周遊に出掛けてみませんか!!

私は諏訪湖と相性が悪く、大概天気が悪い。
この日も、晴れ→曇り→雨→曇り→薄日→曇り→雨→・・・・・・・・・・・。
DSC_0321_convert_20101125202752.jpg
雲の切れ間から、薄日が諏訪湖にふりそそぎ、
湖面のきらめきがマバユイ。

湖岸には、何故かヒツジ。
DSC_0118_convert_20101125202856.jpg
写真には写っていませんが、たくさんいました。
なんだか、場違いな印象ですが、短い足と丸いお尻に親しみを覚えました。

注:これは11月の頭に行った写真ですので、現在の紅葉ではありません。
  紅葉も美しかったです、またご紹介できたらと、思います。


スポンサーサイト

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。