プロフィール

ぼやっち

Author:ぼやっち
お山は好きだけど、へっぽこです。
のんびり時々がんばりで、
楽しくお山に行ってます。

最新記事

FC2ブログランキング

気に入ったら押してください

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

諏訪っこの鳥たち
山登りや、お花や、諏訪の情報など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草原で、鳥
6月終わりごろ、車山へ行ってきました。
レンゲツヅジとコバイケイソウが、緑の斜面をオレンジと白に染めていました。
景色は、絶景。
しかし、今回の内容は車山で出会った鳥です!
それも『何が写っているのか分からん』というお怒りの声が聞こえてくるような鳥写真。
よろしければ、見てやってください。

コバイケイソウのカウチでくつろぐ、ホオアカ様。
DSC_0820aaa_convert_20110704141708.jpg
フンワリお花は、気持ちいいですか。

ノビタキ。
DSC_0580aas_convert_20110704151040.jpg
あまりヒトの通らない遊歩道で出会いました。
あまりヒトが通らないので、遊歩道近くに巣を作ったのでしょう、
思いっきり威嚇されました。

大きな岩の上に、鳥がいます。
DSC_0532_convert_20110704141829.jpg
ひどすぎますね~~~、もう少し大きくします。

・・・ビンズイです。
DSC_0532aaa_convert_20110704142414.jpg
ビンズイのさえずりとヒバリのさえずりは、少し似ています。
そして、ビンズイはヒバリのように、ディスプレイ飛翔をしながらさえずることがあります。
この子が、ディスプレイ飛翔を見せてくれました!!!
この岩から垂直に飛び上がり、上へ上へ上がって行き、そして垂直に降りてきます、
その間、さえずりはずっと続いていました。
何度も何度も何度も繰り返される、力強いディスプレイに、感動しました。

レンゲツツジの中の、ホオアカ様。
DSC_0228aas_convert_20110704150536.jpg
親指姫のようです。
ホオアカは、お花が好きなのですね。

草原は、夏でも鳥の姿を見つけることが出来ますので、素人鳥見には嬉しい場所です。
あちらこちらから、いろいろな種類の鳥の声が聞こえてきました、
声だけで鳥の種類が分かるようになると、もっともっと楽しいでしょうね。

今週、両親が来ますので、コメントを閉めておきます。
長野を存分に楽しんでもらおうと、いろいろ考えています。








スポンサーサイト

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。