プロフィール

ぼやっち

Author:ぼやっち
お山は好きだけど、へっぽこです。
のんびり時々がんばりで、
楽しくお山に行ってます。

最新記事

FC2ブログランキング

気に入ったら押してください

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

諏訪っこの鳥たち
山登りや、お花や、諏訪の情報など

紅葉狩り
前回、いろいろお言葉をかけていただきまして、とても感動と感謝をしています、
ありがとうございました。
落ち込みやすい、ヘタレなぼやっちですが、
頂きましたお言葉に支えて頂き、出直しさせていただきます。
いままで以上に、ゴチャゴチャブログですが、
見ていただけましたら、幸いです。

先週、紅葉狩りというものをしてきました、
夜は氷点下にまで気温が落ち込む中、またまたテント泊です。
いや~~寒い中のお鍋にはまり、またまたデラウマ鍋(いえ、普通の鍋なんですけどね)、食べました、
〆は雑炊、これがまたウミャイです。

まず、横谷渓谷の紅葉が見ごろらしいとのことで、行ってきました。
DSC_0004_convert_20111030194139.jpg
朝日に照らされて、燃えるような輝きでした。

駐車場から渓谷までは、こ~~んな道を歩いていきます。
DSC_0011_convert_20111030194228.jpg
もうこの辺で、抑えきれない興奮状態、
うぅぅぅ、キレイです。

渓谷に下りますと、すぐに‘乙女滝’が現れます。
DSC_0032_convert_20111030194257.jpg
豪快な乙女です。

渓谷沿いの道。
DSC_0103_convert_20111030194411.jpg
木々のトンネル、
朝の清々しい空気と、渓谷の澄んだ空気、で、
身も心も、洗われるようです。

横谷渓谷には滝がいくつかありまして、
‘乙女滝’の次の滝の‘霧降の滝’です。
DSC_0098_convert_20111030194336.jpg
まだまだ奥へと道は続きましたが、ここまでで戻りました。

紅葉の紅葉。
DSC_0060_convert_20111030194511.jpg
こまごました葉が、美しさを引き立てます。

この後も、2日かけて、そこらじゅうで紅葉狩りまくりでした。
また続くかも・・・?






テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用



