プロフィール

ぼやっち

Author:ぼやっち
お山は好きだけど、へっぽこです。
のんびり時々がんばりで、
楽しくお山に行ってます。

最新記事

FC2ブログランキング

気に入ったら押してください

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

諏訪っこの鳥たち
山登りや、お花や、諏訪の情報など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キツネとパンダ
先週の「ダーウィンが来た!」は、オオミミギツネでしたね、
ご覧になられましたでしょうか。
自分より何倍も大きなハイエナから我が子を守るために、
立ち向かっていく姿にハラハラドキドキでした。
キツネ大好きな自分、のめりこみで見ていましたよ。

竹田津 実さんの写真集です。
RIMG0074aaa_convert_20120223203123.jpg
このキタキツネの表情、なんともいえません。
北海道の動物たちの写真集なのですが、
一枚一枚があまりの感動で、いつも涙でゆがんでちゃんと見れないんです。。。
本屋さんや図書館で見かけられましたら、一度見てみてもらいたいな~~~。

上野動物園のパンダさん、一周年のようですね。
元気なのかな~、病気しないで、楽しく暮らしていて欲しいです。
先代のパンダのリンリン。
DSC_0289aaa_convert_20111215095808.jpg
眠気に勝てなかったのか、この寝方が好きなのか分かりませんが、
段差の途中でうつ伏せで眠りこけていました。

今週の「ダーウィンが来た!」は、なんとなんとカワネズミです、
名前にネズミとついていますが、モグラの仲間です。
ちょうど今はまっているモグラ、なんてタイミング!!!
ウキウキワクワクで日曜の夜を待っています。






スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。