プロフィール

ぼやっち

Author:ぼやっち
お山は好きだけど、へっぽこです。
のんびり時々がんばりで、
楽しくお山に行ってます。

最新記事

FC2ブログランキング

気に入ったら押してください

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

諏訪っこの鳥たち
山登りや、お花や、諏訪の情報など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろありました(^_^;)
とっても久しぶりにブログを書いてみようと思いましたら、
ブログの書き方を忘れていました。。。
早いね、忘れるって^^

なんだか、いろいろいろいろいろいろ、あって、
なんだか、投げやりな気持ちの半年でしたわ・・・。
そんな間にも、お声をかけてくださった方や、
訪問してくださった方がいらっしゃったことが、何よりも嬉しかったです。

いろいろあるけど、自分の時間を大事にしなくては。
打たれ弱くて、くじけやすくて、すぐに逃げ出したくなる弱い人なので、
また急に捨て鉢人生に戻ってしまうかもしれませんが(^▽^;)
ブログを書きたいって思いました。
ネタがあんまりないんですけどね~~~。
私をどこかに連れてって。


9月の霧ヶ峰
kirigamine
霧ヶ峰の、ひたすらの空と大地の景色に、
心が解放されます。



コメントをいただいておりながら、お返事をさせていただく前に、
ブログの更新いたしまして申し訳ありません。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ぼやっちさんおかえりなさい!
イロイロ有ったのね。
数えてみたらイロイロの言葉ががイッパイ並んでて
ヤッパリ!イロイロ有ったんだなぁ!と思いました。

でもどうせ生きるなら楽しいこと探していきましょう!
今まで自分以外の人たちへ尽くして来たのだから、
ソロソロ自分へのご褒美を忘れないでね。

霧ヶ峰?懐かしいわぁ!新婚当初夫婦で行ったのですが濃霧で遭難しそうになりました。
霧の深いのもロマンチックを通り越し怖いですね。
[2014/10/18 23:19] URL | 優の水彩工房 #- [ 編集 ]

こんばんは
お帰りなさーい♪
人生 いろいろ いろいろ あるから みな
四苦八苦してるのョ
また がんばろうね^^
霧ヶ峰~って つい エアコン 思いだしてしまいます
[2014/10/19 00:13] URL | みかん #RIBVchHI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/19 11:47] | # [ 編集 ]

優の水彩工房さんへ
こんばんは 
コメントありがとうございます!

ただいまかえりました!
迎えてくださって、とっても嬉しいです!!!
イロイロイロあったのですが、
いろんな方がいろん悩みを抱えても前向きに生きていらっしゃると思えば、
自分の情けなさが、本当に恥ずかしいです。。。
これからも凹んでばかりだとは思いますが、
頑張ってちゃんと生きていけたらいいな~~~って、思ってます(^_^;)

名前の通り、霧がおおいところなんですよね、霧ヶ峰。
新婚当初のお二人を包み込んだ、霧、
美しいシーンを思い浮かべてしまいました。
でも、霧 怖いですね。
霧ヶ峰のようなだだっ広いところで濃霧に包まれたら、
方向も分からなくってしまって、遭難してしまいます。。。
私はまだ山で濃霧の経験はないのですが、
不安で1歩も動けなくなると思います。

不安な霧の中で、お二人の絆が一層深くなられたかも、
なんて想像してしまったことも、ご報告しておきますね(#^.^#)




[2014/10/19 21:13] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]

みかんさんへ
コメントありがとうございます!

ただいま 帰りました!
なんだか とっても嬉しいです。
迎えて下さって、感謝感謝です!!!

人生いろいろ~~ って歌の深さを知りました^^
平穏で何事もなく、ただ普通の毎日を過ごすことが、
どんなに幸せなことなのか、失って知りました。
これ以上、失いたくないので 日常に戻りたくなりました。
四苦八苦しながら、頑張れるところまで、頑張りますね!!!

エアコンの名前としか知らなかった霧ヶ峰、
まさか自分がこんなに近くに住むとは・・・人生いろいろですねぇ。
夏の霧ヶ峰は まさしく エアコンの効いたお部屋のよう、
快適この上なし、です^^
[2014/10/19 21:25] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]


ぼやっちさん、おはよーございます(*^^*)
時々のぞいてましたが、久々レポを見てちょっと嬉しかったです♪
ぼやっちさんがお優しいので、いろいろ悩んでしまうんでしょうね。
でも、全ての事には必ず出口がありますよ!
そして前にも書いたけど、ぼやっちさんの家の周りは大自然がいっぱいなので、
ちょっとお散歩でも充分癒やされるのでは?
マンガも楽しみにしてるので、また書いて下さいね☆〜(ゝ。∂)

[2014/10/20 07:15] URL | mokos619 #- [ 編集 ]


おかえり~~!!
やっとこさ帰って来た。(笑)
嫌な事があったらブログで発散!!だよ?
自分の世界にいられるでしょ?
アタシなんかほぼひきこもりだけど
嫌な事があったら更にブログの中に
ひきこもりっ!!なんてね。(笑)
またまた楽しみにしてるから
不定期でもいいから続けてほしいなぁ~~。
[2014/10/20 09:31] URL | OOOTAFUKU #- [ 編集 ]


お、戻りましたね^^
良かった良かった。。

人生色々、歳を重ねた時に起こるショックの方が大きいのかも。。。
心の回復には時間がかかりますよぅ。
焦らず、一度きりの人生だもの大事に生きなきゃ!!
ほんの少しの一歩がいつも、いつも重要なのね。
大丈夫!もう進み始めているんだもの。

霧ヶ峰って、むかーし誰かとのデートで行ったきりだったから
夏に久々行った時、何て素敵な所だったのかしら~と再認識しました。
あのデートは一体どこに何しに行ったのやら???

自然の中に身を置いて、ちょっと目を外に向けるのも良いですね♪
紅葉を楽しんで、美味しい空気を体いっぱい取り入れましょう!
[2014/10/20 15:11] URL | サラーム #- [ 編集 ]

お帰りなさ~い
秋の訪れとともに・・・

キタ━━( ´∀`),,゚Д゚)・ω・)゚∀゚)^ω^) ̄ー ̄)@∀@)´_ゝ`)゚ー゚)・∀・)゚∋゚)━━!!!!

ぼやっちさんだぼやっちさん

ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

PCのバージョンアップにより、挙動不審となっております
なにがなんだかですが
また来ますっ
[2014/10/20 18:47] URL | おかめパッチ #- [ 編集 ]

鍵コメントさんへ
コメントありがとうございます。

ブログ、再開しました、端からネタなしなんですけれど(^_^;)
マイペースで、頑張りますね!

義母と長野で同居の生活を送ることになりました。。。
嫁姑ブログにならないようにきをつけなくっちゃ(ーー;)
なので、八ヶ岳から離れることなく、
以前より八ヶ岳が近くになったかな・・・標高上がって冬の寒さが辛いそうです(^▽^;)

今シーズンは、療養と静養に専念なさって、しっかりお怪我を治されてくださいね!


[2014/10/21 14:27] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]

mokosさんへ
コメントありがとうございます!

mokosさん、おはよーございます(#^.^#)
ほったらかしのブログに、ご訪問いただいていまして、
申し訳ないですし、とっても嬉しいです!
嫌だ嫌だってことが、次から次へと襲い来て、
気持ちが凹んでいました、
いまだに出口は見つかっていませんが、
出口に向けて歩き出しますね^^

ほぼ引きこもりの半年でしたので、
季節が変わるのにも気付かず、勿体ない時間を過ごしました(^_^;)
ネタもなくって。。。
見切り発車ですが、ブログを書きたくなっちゃいました、
マイペースで頑張りますね^^
また、楽しくて明るいmokosさんブログにお邪魔させていただきます、
よろしくお願いいたしますm(__)m
[2014/10/21 16:10] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]

OOOTAFUKU さんへ
コメントありがとうございます!

やっとこさ帰ることが出来ました(#^.^#)
背中を押していただいて、言葉にできぬほどの感謝です。

そうですね、せっかくブログやっているのだから、
現実世界の嫌なことを、発散させなければ、勿体ないですね(笑)、
自分と向き合って、
ブログの中の方たちと向き合って、
現実を生きるための、力にしていきます!
ダメなら、またまた現実から逃避すればいいか(笑)。

OOOTAFUKUさんのワンさん猫さんたち、
とっても生き生きして個性的、
自分の子たちに会うつもりになって、ほぼ日参させてもらってます 、
私の中のトーナメント1位は、にゃん格にゃの すずさんです(#^.^#)
[2014/10/21 16:27] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]

サラームさんへ
コメントありがとうございます!

えへへ、
ジタバタジタバタ、しましたが、やっぱり戻ってきちゃいました。

サラームさんには、イロイロ、本当にイロイロ、
愚痴やら不安やらを聞いていただき、ありがとうございます。
サラームさんに、聞いてもらって、意見をいただいて、とても嬉しいです。
サラームさんの言葉って、潔くってとっても好きです。
生活が変わったわけではありませんので、
きっとまた、ジタバタジタバタしてしまうと思います、
ご迷惑でなければ、また、お話しさせていただけますと嬉しいです。

霧ヶ峰の素敵さを再認識されたこと、諏訪地方に住むものとしては嬉しい限りです。
記憶の彼方に忘れ去られたデート、
関東からでは、霧ヶ峰までは結構距離があるので、きっと色々廻ったのでしょうね、
ごっそり抜けた記憶に、何か事件が隠れていたりして^m^

時間を見つけては、外に行くようにしようと思います、
田舎なので、散歩に行くだけでも、目を楽しませてくれます、
心穏やかに、過ごせるようになるといいな。。。



[2014/10/21 16:59] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]

おかめパッチ さんへ
コメントありがとうございます!

秋の訪れとともに、
焼き芋屋の宣伝カーとともに、
帰ってきました(*^^*)
(こちらの焼き芋屋さんの車「早く来ないと行っちゃうよ~~~」って言うんです。なんだか焦ります^^買わないけど(^_^;))

いっぱいいっぱい、顔マークの挙動不審ですねぇ~~~。
おかめパッチさんがバージョンアップしてしまいそうですよ^^

いろんなご心配をいただいて、おかめパッチさんには本当に感謝しています。
私もなにかあれば、できることはさせていただきたいです。
ぼんやりしていて、気遣いができない自分ですが、
長野のおばちゃんに、ご用命くださいね(^_-)-☆




[2014/10/21 17:11] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]

おかえりなさい
ぼやっちさん、

 こんにちは。
 そして、おかえりなさい。

 ぼちぼちと、自分のブログを楽しみましょう!

六甲山探検隊
[2014/11/11 08:42] URL | 六甲山探検隊 #- [ 編集 ]

六甲山探検隊さんへ
コメントありがとうございます!

ただいま帰りました!
回り道やら、迷子になりかけたりやら、
いろいろ歩きましたけれど、また帰ってこれました。
迎え入れてくださって、ありがとうございますm(__)m

ブログの世界、楽しみますね!!!
[2014/11/11 21:05] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。