プロフィール

ぼやっち

Author:ぼやっち
お山は好きだけど、へっぽこです。
のんびり時々がんばりで、
楽しくお山に行ってます。

最新記事

FC2ブログランキング

気に入ったら押してください

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

諏訪っこの鳥たち
山登りや、お花や、諏訪の情報など
スポンサーサイト

入笠山 
あれはもう、はるか昔。。。
昨年の12月中旬ごろ、入笠山に行ってきました。
今頃記事にしま~~~~す(#^.^#)

家を出るときは晴れていたのに、ゴンドラを降りたら雲がベッタリとはりついて、
見晴らしゼロ、
かてて加えて、行きの車の中でダンナとケンカをしていた。
「全然楽しくない」気持ちで、入笠山山頂へ向かった日でした。
gonndorasanntyoueki
(ゴンドラを降りたら、灰色の世界でした)

「さっさと登って、さっさと帰ろう」と仏頂面で黙々と歩いていたんです、
なんてつまらない山歩きなんでしょうねぇ。
ふと・・・
カラマツの林がガスでモヤッて幻想的だったり、
moyanonaka
見下ろす入笠湿原がガスに沈んでいたり。。。
nyuukasasitugenn
すっきり爽快な景色とまた違った、水墨の美しい世界に、
次第に気分が盛り上がってきました^m^

この日は登山靴での山歩きでした。
雪はたっぷり積もっていたのですが、人気のある山なので、
トレースもしっかりついており、ズボズボ埋まってしまうことがなく、歩きやすかったです。
tore-su

快晴の日の山頂の様子。
kaisei
この日の山頂はといいますと・・・、
gasu
白くかすむ山頂の表示。

いつもの、のどかな山頂とは全く違った雪山の姿、
sanntyou
いつもと違う厳しい一面を見ることが出来て、感動でした。

ぶーたれて登り始めた今回の入笠山、
山を歩くと、楽しいことがいっぱい待っていて、
山頂では、すっかりハイテンション。
自分の気持ちと同様に、下山中から天気がみるみる回復をして、
青い空に、雪のカラマツが映えたり、
kaihuku
ゴンドラの山頂駅からは、八ヶ岳が全開に顔を出してくれていました!
yatugatake

いろいろあって、
山なんかもう行かない、
なんて思ったりもしますが、
行くと、大切なものが1つ増えていく。
「山行く?」と聞かれたら、「うん」って答えてしまうんだろうな。。。


入笠山、お付き合いいただきまして、ありがとうございました(#^.^#)



スポンサーサイト

コメント
こんにちは
仲直りしてますか^^
ケンカできる相手がいるだけで 幸せです
ひとりになると なーんもないんですよ^^
[2015/01/30 15:44] URL | みかん #RIBVchHI [ 編集 ]


おやおや、喧嘩して楽しくない気持ちは山頂まで引きずったみたいですね。
その後は気持ちが切り替わったんでしょうか、晴れてきましたね。
その頃は仲直りしたんでしょうか?
山は敏感にぼやっちさんの気持ちを反映したみたいですね。
まぁ、そんなもんかなぁ。
[2015/01/30 20:34] URL | きさく #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/30 23:19] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/31 00:15] | # [ 編集 ]


こんばんは〜(*^^*)
灰色の世界もぼやっちさんに撮られると
なぜか素敵な世界に思えてしまう
不思議ですね
ぼやっちさんのブログを訪問する度
私も一つ一つ大切なものが
増えていくよう

ありがとうございます(^^)

ぼやっちさん
返事は気にしないでくださいね

今は物凄く大変でも
その苦しみはずっとは続かない

山に春が訪れるように
人生も必ず春は訪れますよ(*^^*)

頑張りましょう〜ね
応援しています

[2015/02/02 00:28] URL | popo #- [ 編集 ]


こんにちは♪
入笠山、ガスってても素敵ですね!
山頂は真っ白だったけど(^_^;)
帰り道は絶景でしたね(^o^)/
去年の12月でもすっかり雪山ですが、今ならもっと雪深いのかな?
きっと旦那様に誘われて登ってるのでは?
またのアップ楽しみにしてまーす(*^^*)


[2015/02/04 13:22] URL | mokos619 #- [ 編集 ]

みかんさんへ
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。

現在、どうにもならない状態の真っただ中におりまして、
イライラばかりしており、いつもケンカしているような状態です(>_<)
ダンナがケンカの相手をしてくれていると、思った方が楽しくていいかもしれないですね^^
[2015/02/04 20:45] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]

きさくさんへ
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。

ケンカして腹が立って、ゴンドラ降りたら、曇っていて。。。
何をしてもついてないなって、山を楽しむ気持ちなんて、微塵も持てなかったのですが、
歩き出しますと、曇っていても、曇っているなりに美しい雪山の世界に、
気持ちが穏やかになってきて、気分が高まってきました。
この日の山は、自分の気持ちを引っ張って行ってくれました、
私の気持ちを山が反映したというよりは、
山の天気や景色に、自分の気持ちが同調していったような、そんな気がしました^m^
[2015/02/04 21:11] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]

popoさんへ
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。

ガスの中に、うっすらと見える景色も綺麗だな~~って、感動しました。
この日は嫌々登り始めたためか、
今までと少し違った気持ちで山登りが出来たのかもしれないです(#^.^#)
どんなにガスって景色が残念な時でも、その中に良いこともあるんだなって。。。
どんなに嫌なことが続く毎日でも、良いことだって必ずあって、
今までは見過ごしていた小さな良いことを、大切にしなくっちゃ、などと思ったりしました^m^

popoさん、励ましていただいて、ありがとうございます、
とても、とても嬉しいです。
山と同じように、ブログをやっていますと、大切なものがとてもとても増えていきます、
春は遠いかもしれませんが、必ず訪れますものね!
逃げ出したり、ぶつかって凹んだり、まだまだいろいろあると思いますが、
前に進んで行こうと思います。
頑張ります、
応援していただけていると思います、頑張らなくっちゃ\(^o^)/
ありがとうございました!!!
[2015/02/05 10:17] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]

mokosさんへ
コメントありがとうございます!

こんにちは!
ガスの時でも、うっすらとガスの中に見える景色が綺麗な時がありますね、
本当にただ真っ白な時は悲しいですけれど(>_<)
ガスの景色と、くっきり爽快な景色の両方を見ることが出来て、
今から思えばラッキーな日だったのかもしれないです^^
入笠山にはこの後まだ行っておりませんが、
ほかの山には、やっぱりダンナと行っています(^▽^;)
いろいろありますが、山に行くのはやめられないですね~~~^^
[2015/02/06 10:29] URL | ぼやっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



